ANA VISA SFC プラチナカード コロナ蔓防終了で出張解禁!ついに特典をフル実感?!

  • URLをコピーしました!

ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードを作った直後に新型コロナウイルスのパンデミックがやってきた不運な男は私です。

この2年間、ほそぼそとグルメ系ベネフィットでなんとか高い年会費以上のメリットを出してきました。

そんな涙ぐましい努力が報われる時が、ついにやってきたかも知れません!

と言うのも、

コロナ以来初めての出張が決まりました!

それも飛行機に乗れる出張!

海外はまだですが、国内でもANAに乗れるならSFCプラチナカードを持っている甲斐があったというものです。

ということで早速ですが、カード保持3年目にしてようやく初体験するANA VISA プラチナ SFCのベネフィットについて書いていきたいと思います。

と、まずはその前に恒例の今月のカードベネフィットをマイルおよびSKYコイン換算で見てみましょう。

目次

今月のカードベネフィットは?順調に年会費超えのベネフィットを享受!!

オミクロン株の急拡大があったり、蔓延防止法があけた後も新規感染者数のぶり返しがあったりと、なかなか以前のように落ち着かない状況ではありますが、今年に入ってから会費割れした月は1月のマイル換算のみ!

3月、4月は一休レストランで使えるクーポンをしっかり確保できたので、着実にベネフィットが会費を上回っています。

4月までの累計ベネフィットは、マイル換算で年会費回収率141%SKYコイン換算で193%になりました!

クーポンを使ってどのレストランに行ったかは、後日紹介させていただきます。

ANA VISA プラチナカードのグルメ系ベネフィットについてはこちらの記事も参照ください。

初めてのコンシェルジュ!

外食ができるようになったのはプライベートに限らずで、仕事の会食も声がかかるようになりました。

もちろん、以前のようには増えていませんが、大事な取引先や人事異動による歓迎会/送別会といった機会が少しずつ増えています。

そんな中で私が幹事をすることになった会食が2件ありました。

蔓延防止法は終了したとは言え、まだまだ油断ができないコロナ時代です。

お店選びは感染拡大防止対策をきちんとしているお店であることが条件で、さらに個室があるお店が望ましいです。

こうした条件を自分で検索して探すのは時間がかかるので、初めてお店の手配をVISA プラチナのコンシェルジュサービスに丸投げしてみました!

どきどきしながらコンシェルジュに電話し、会食の日時と参加人数予算希望エリア、そして検討している料理の種類(イタリアン、フレンチ、会席、焼き鳥、等)、最後に必須条件として新型コロナウイルス感染拡大防止対策をきちんとしていて個室がとれるお店、という説明をしました。

すると、数時間後に折り返しの電話があり、1件の会食にたいして3〜4軒の候補店を紹介してくれました。

今回はイタリアンのお店と会席のお店の2件をリクエストしたところ、どちらも私がイメージしていたようなお店がリストアップされていました。

個室の空き具合は既にコンシェルジュが確認してくれているので、直接お店に自分で連絡して予約しても良いですし、コンシェルジュに予約をお願いすることも可能です。

これまでなかなかコンシェルジュサービスを活用するシーンがなく、庶民には宝の持ち腐れなのかと思っていましたが、今回は大いに助かりました!

国内出張復活で各種ベネフィットを享受!

先述の通り、久しぶりに出張が決まりました!

国内ですが、飛行機移動がある出張です。

もちろん、ANAを選びます!

さらにはホテルもANA系列をチョイスすることで、カードのベネフィットを最大限に享受できます!

今回の出張で初めて享受するANA VISA プラチナ SFCのベネフィットは次の通りです。

ANA航空券購入をカード決済でボーナスマイル!

ANAの航空券を購入する際に、ANA VISA プラチナ SFCで決済するとボーナスマイルが貰えます!

決済額100円につき3マイルが自動積算されます!

国内線の航空券では大した額ではありませんが、航空券を購入した時からもらえるマイルということで、とってもお得感があります。

空港ANAラウンジアクセス(同伴者も1名OK)

搭乗日に空港のANAのビジネスラウンジを利用できます

しかもスーパーフライヤーズ会員はゲストに同便搭乗者1名を同伴することが可能です!

なお、ANAカードプレミアム会員というだけでは会員本人しかラウンジに入れませんので、注意が必要です。

ANAクラウンプラザのSFC会員価格を利用できる!

出張先にクラウンプラザホテルがあればしめたものです。

ANAクラウンプラザにはANAプレミアムカードやSFC会員向けの特別価格があります。

スーパーフライヤーズ(SFC)会員の場合、朝食がついてきたり、部屋のアップグレードを受けられたりといいことづくめです!

ということで、実はまだ出張はこれからなのですが、その手配をしているだけですっかり舞い上がっている今日この頃です。

久しぶりの飛行機と空港。

楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住共働き世帯の父。趣味は家事、筋トレ、海外旅行。マイホーム住み替えの体験談から派生した「おうちごと」ブログやってます。

目次
閉じる