ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアム カードの特典 プラチナ ラグジュアリー ダイニングを利用してみました!

コロナ禍で旅行に行けず、なかなか本領発揮できないANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアム カードですが、ダイニング系の特典の一つ、プラチナ ラグジュアリー ダイニングを利用しました。

目次

プラチナ ラグジュアリー ダイニングを利用する上で気をつけたいポイント5つ

ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアム カード(…長いです)だけではなく、三井住友VISA プラチナカード、Infiniteカード会員向けの特典で、

全国のトップエンドの高級レストランで使える5000円の割引クーポンが貰えるサービスです。

2019年5月から提供開始となった比較的新しいサービスなのですが、使い方は少々トリッキーです。

この便利なベネフィットを十分に享受するためには、下記の注意ポイントを把握しておきましょう。

まず、クーポンが使えるのは毎月先着たった100名だけです!

この先着人数は実はもともと300名だったのですが、改悪されてしまいました。

この特典を利用できるのは、先述の通りANA VISA プラチナ SFCだけではなく、三井住友VISAプラチナカードやInfiniteカード会員も対象です。

必ず毎月1日のうちにクーポンを獲得しないと確実に無くなってしまいます!

できれば夜中の0時に日付が1日に変わった瞬間にクーポンを獲得しておきたいですね。

クーポンを獲得するには、一休.comで合計額2万円以上のプランをオンライン予約する必要があります。

このサービスを提供しているのが一休なので、一休のサイトで予約できるレストランだけが対象です

VISA プラチナ ラグジュアリー ダイニングの公式サイトからカード情報を入力し予約ページにアクセスすると、一休のVISA プラチナ ラグジュアリー ダイニングの予約ページに飛びます。

このとき、必ず三井住友VISAのプラチナ ラグジュアリー ダイニングに先にアクセスしないと、5000円クーポンは貰えません。

クーポンコードを獲得してから一休のページへ飛びましょう。

一休のページを見ると、ラグジュアリー ダイニングの対象となるレストランは東京全域では412軒*のレストランがリストアップされています。(*2021年4月14日時点)

これらの対象レストランの中から、合計2万円以上となるプランを予約すると、5000円クーポンが利用できます。

逆に言うと、合計が2万円に達しないプランや、席だけの予約の場合は5000円クーポンが使えません!

さらに私が食らった落とし穴を一つ。

クーポンコードを獲得しても、コードを入力してレストラン予約まで完了していないと先着100名に入れない可能性があります!

実は今月、クーポンだけは1日に獲得していたのですが、そこで安心してしまい、レストランの予約は翌日に後回しにしてしまいました。

その結果、

まさかの「先着人数を超えた為、利用できません」の文字が表示されてしまいました!

クーポンコードを獲得して完全に油断していました…。

というわけで、

毎月先着100名という狭き門をくぐり抜けるには、毎月1日に即クーポンを獲得し、一休でレストランの予約まで入れることが大事です

そのため、あらかじめ一休のレストランをよく研究し、行きたいレストランとコースに目をつけておくのが良いと思います

なお、クーポンの対象となるのは、レストランの利用日が翌月の末日までの予約となりますのでご注意下さい。

クーポンの獲得とレストラン予約の入れ方

それでは5000円クーポンの獲得の仕方と、一休のレストラン予約の仕方を解説します。

5000円クーポンの獲得の仕方

毎月1日に日付が変わったら、三井住友VISAカードのプラチナ ラグジュアリー ダイニングの専用ページにアクセスしましょう。

上の画像の「予約する」をクリックすると、

カード番号(頭9桁)の入力画面に進みます。

上の図の矢印のボックスに番号を入力し、「次へ(入力内容確認)」をクリックします。

正しいカード番号を入力すれば、下の図のように「カードの認証が完了しました」というメッセージが表示されます。

続いて、「予約/購入へ進む」をクリックします。

すると、いよいよ下の画像のように先着100名限定のクーポンコードが表示されます。

もし先着100名に入れないと、上のクーポンコードのボックスに「先着クーポンは終了しました」のメッセージが表示されてしまいます。

クーポンコードをメモるかコピーして記憶させたら、画面下にある「ラグジュアリーダイニングの予約はこちら」をクリックし、いよいよ一休の予約サイトへと飛びます。

一休.comでクーポン利用のレストラン予約

一休の会員の方はここでログインしておきましょう。

それでは例として、先日私が利用したイタリアンのお店、銀座DAZZLE(ダズル)を予約する想定で予約手順を説明します。

検索画面でDAZZLEと店名を入れ、下の一休内のDAZZLEのページに移動します。

プラン・予約」をクリックし、合計額が2万円以上になるプランを選択しましょう

この例では、「IL PREFISSO 選べる4品プリフィクス・スタイル」を選択してみます。

1人のコース料金が12,000円ですので、2名で予約すれば合計24,000円。

2万円を超えているので、問題無く5000円クーポンが利用できます!

下の図の赤丸のボックスにクーポンコードを入力し、「適用」をクリックします。

このとき、一休会員の方は既に保有している一休ポイントを使うことができます。

また、今回獲得するポイントを即時この予約で割引に利用することも可能です。

これで予約が完了です!

必ずここまで毎月1日のうちにやっておきましょう。

もし日程の変更やお店を変更したくなった場合、一休の予約確認のページからキャンセルや変更することが可能です。

一度予約まで進んでしまえば、キャンセルしてまた新たに別の予約を入れる際に先のクーポンコードを入力すれば、再び5000円割引が適用されます。

銀座 RESTAURANT DAZZLE(ダズル)に行ってきました!

そんなこんなで、先月、緊急事態宣言終了の隙に、プラチナ ラグジュアリー ダイニングを利用して銀座 RESTAURANT DAZZLEに行ってきました!

食べログの評価ポイントは3.73*(*2021年4月14日時点)のイタリアンで、銀座2丁目のミキモトビルに入っています。

そんな立地からも分かるとおり、ちょっとバブリーな香りのするお店。

店内のメインホールは巨大なワインセラーが鎮座する、まさに “Dazzling” (まばゆい)な雰囲気です。

但し、今回は個室でコースを頂く先述のプラン「IL PREFISSO」(一人12,000円)を頼みました。

緊急事態宣言が終わったとは言え、まだ収束にはほど遠い状況ですので、「せめて個室で」と、思った次第です。

個室はゴージャスなメインホールがある9階ではなく、バーやキッチンがある8階にあります。

8階でエレベーターを降りると、まずは正面に広がるオープンキッチンが迎えてくれます。

そのまま案内されて奥へ進むと、高級ホテルのような素敵なバーへつながりますが、今回利用する個室はこのバースペースの一番奥にありました。

雰囲気としては…

…高級カラオケボックス。

正直、雰囲気はそんなにありません。

通常はこの個室を利用すると、11,000円の個室料金がかかるそうです。

恐らく今はコロナ禍なので、特別に個室料金を無料にしてコースを提供しているのだと思います。

そう思うとこの個室もありがたみが増してきます。

そして肝心なお料理ですが、そこはさすが銀座のオシャレ高級イタリアン。

見た目もお味もとっても素敵なお皿が次々に出てきます。

3流ブロガーの私は、最初の素敵なアペタイザーを写真を撮らずに食べてしまいました…。

なお、プリフィックスのコース料理ではありますが、当日お店で前菜、パスタ、メイン、デザートそれぞれお好みのオプションを選ぶことができます。

オプションによっては追加料金がかかります。

私と妻は

前菜 真鯛のカルパッチョ(追加料金なし)

パスタ (妻)宮崎産よかもよかと徳島産恋たまの卵黄自家製タリアッテッレ・カルボナーラ(追加なし)

    (私)バフン雲丹と自家製蕎麦粉のスパゲティー 青海苔のクリーム・ソース (+660)

メイン 特選A3 黒毛和牛サーロインの網焼き レモンとマスタードのソース(+1100円)

デザート 苺のティラミス バルサミコのアクセント(追加なし)

をいただきました。(たぶん…。)

飲み物はフリーフロープランですので、まずは乾杯の泡。

そして追い乾杯の泡。

続いて料理に合わせて白→赤と続いて、締めの泡。と進みました。

正直、ワインは普通のお味で自分の家で飲んでるものの方がおいしかったですが、フリーフロープランなので致し方ないですね。

と、これだけ飲んで食べて、更に子ども用に別でロブスターのリゾット(贅沢!)を頼んだりしましたが、プラチナ ラグジュアリー ダイニングの5000円割引、及び一休ポイント(GO TO EATポイント含む)7,337円割引を利用したので、

お会計は締めて16,943円(!)でした。

正直、プラチナ ダイニングの5,000円割引だけでは少々シンドイ金額設定のお店でした。

今回は家族のお祝い事2つがあったので良しとします!

まとめ

ANA VISA プラチナ スーパーフライヤーズ プレミアム カードのプラチナ ラグジュアリー ダイニング特典は、毎月先着100名に5000円クーポンが貰えるサービスです。

特典を享受する際は、以下の5つの注意点に気をつけるべし!

  • クーポンが貰えるのは毎月先着100名のみ!
  • 毎月1日になったら、速攻で三井住友VISAのプラチナ ラグジュアリー ダイニングのページでクーポンコードを獲得せよ!
  • 続いて一休.comで合計2万円以上の予約を入れてクーポンコードを入力!
  • 席だけの予約、合計2万円未満の予約ではクーポンは使えないよ!
  • 必ずクーポンコード獲得から一休でのレストラン予約まで毎月1日のうちに完了させよう!

4月はクーポン利用先着100名に入れませんでしたが、5月は頑張ります!

なお、VISA プラチナカードには他にもダイニング系の特典として、コース料理2名予約のうち1名分が無料になるプラチナ グルメクーポンというサービスもあります。

私はまだ使えないでいるので、必ず今年は利用してレビューを書きたいと思っています。

以上、何かの参考になれば幸いです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内在住共働き世帯の父。趣味は家事、筋トレ、海外旅行。マイホーム住み替えの体験談から派生した「おうちごと」ブログやってます。

目次
閉じる