*当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

マリオット・ボンヴォイ·アメリカン·エキスプレス·プレミアム·カードでお得に行く!シェラトン・グランド・ダナン・ビーチリゾート

  • URLをコピーしました!
たてうりパパ

東南アジア屈指のビーチリゾート、ベトナムのダナンビーチに家族で行ってきました!

たてうりママ

4日間の滞在のうち、前半をシェラトン・グランドに、後半をインターコンチネンタル・ホテルに滞在しました!

今回は巨大インフィニティプールが素晴らしいシェラトン・グランド・ダナン・ビーチリゾート&コンベンションセンターを紹介いたします。

目次

アクセス

シェラトン・ダナン・グランドはダナン国際空港から南に向かって車で約30分ほどの距離です。

我が家はバンコクからエア・アジアに乗ってダナン国際空港のインターナショナルターミナルに到着しました。

ダナン空港はご覧の通りパスポートコントロールに長蛇の列ができていました。

ダナン空港入国審査の列

列の長さは結構ありましたが、待ち時間は15分くらいで通過できたと思います。

車はあらかじめ旅行手配サービスのklookでハイヤーを予約しておきました。

最大7人乗りのSUVで約2,000円でした。

チェックイン

シェラトン・グランド・ダナンのメインロビー

メインロビーに到着すると、すぐにベルボーイがスーツケースを引き取ってくれます。

続いてチェックインカウンターに向かいますが、すぐにメインロビー奧のティーラウンジのソファー席に案内されました。

そこでウェルカムドリンク(甘いアイスティーのようなもの)を頂きながら手続きをします。

たてうりママ

こういうサービスは子連れ旅行者には嬉しいですよね!

続いてチェックイン時にMarriot Bonvoyのエリート会員特典を選択します。

我が家はMarriot Bonvoyプラチナム・エリート会員ですので…

まず、ウェルカムギフトとして1,000ポイントを貰うか、朝食2名分を無料にするか聞かれます

たてうりママ

我が家は朝食2名無料の特典を選びました。

また、最大午後4時までのレイト・チェックアウトも利用可能なので希望するか聞かれます。

通常のチェックアウトは12時なのですが、我が家は午後1時まで部屋を使いたいと伝えました。

プラチナム・エリート会員特典の数々とウェルカムスイーツ

クレジットカードを渡してデポジットの支払い手続きを終えると、いよいよお部屋に案内してくれることに。

今回、マリオット・ボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードのポイントを使って2泊分の予約を入れました

2023年9月5日時点では、1泊40,000ポイントで予約可能でした。

4万ポイントでは48㎡のスタンダードルームの予約になりますが、ポイントを54,200消費するとプライベートプール付きのお部屋を予約できたり、または139,600ポイントを使うと一番広い270㎡の高層階コーナースイートを予約できたりします。

たてうりママ

我が家は最低ポイントのスタンダードルームでの予約でしたが、プラチナ・エリートのお陰で148㎡のコーナースイートにアップグレードして頂きました!

たてうりパパ

Marriott Bonvoyのすごいところは、無料宿泊特典やポイントでの宿泊でもエリート会員特典のルームアップグレードが貰えるところですね。これはインターコンチのIHG REWARDSやアンバサダーには無いありがたさです。

コーナースイート

メインロビーからお部屋までは距離があるため、カートにて移動することになりました。

たてうりパパ

滞在中にここでカートを利用したのはこの時だけでしたが、子供はこういうのが嬉しいですよね。

案内されたお部屋は敷地内でも一番ビーチよりのコーナースイートでした。

部屋に入ると、いきなりダナンビーチのパノラマビューが飛び込んできます!

コーナースイート(シービュー)

広々としたリビングスペースは、2面にバルコニーと窓があり、とても明るいです。

リビングには小さなキッチンとダイニングスペースもついていて、長期滞在もできてしまいそうです。

キッチンスペースあり!

続いてベッドルームをチェックしましょう。

広々としたキングベッドは寝心地もとても良かったです。

このベッドの裏側はワークデスクになっており、何かと便利でした。

ベッドルームのカーテンを開ければ、目の前はダイナミックなダナンの地形が広がります。

たてうりママ

バスルームとトイレも広々としていました。

やや残念だったのは、シービューと言いながら、実際にはホテルのお隣の荒野が広がっていて、かなり殺風景だったこと。

部屋から見える荒野

そのうちここもリゾート施設が建設されるのでしょうか。

たてうりママ

それにしても、無料でこれだけ広々としたスイートに泊まれるなんて嬉しすぎます!

レストラン

La Plage

部屋の窓から見たLa Plage

チェックイン後、小腹が空いたので遅いランチを食べにお部屋から一番近いレストランのLa Plage(ラ・プラージュ)に行ってきました。

La Plageはホテル敷地のビーチ側の端にあるカジュアルレストラン&バーです。

ピザなどのスタンダードな西洋料理からご当地ベトナム料理まであるため、子連れトラベラーには嬉しい品ぞろえでした。

たてうりパパ

我が家も子供はピザ、大人はフォーを頂きましたよ。

たてうりママ

ここで食べたフォーが今回滞在中では一番美味しかったです!

あまりに美味しかったので、夜もまたここに来てしまいました。

夜は上の写真のオードブルセットとビールに加え、締めはやっぱりフォーでした。

The Grill

なお、ホテル敷地内にはLa Plageの他にThe Grill(ザ・グリル)というシーフードやステーキなどの鉄板料理店もあります。

The Grill
たてうりパパ

我が家はここではご飯を食べませんでしたが、カクテルアワーにお邪魔してお酒を頂きました。

シェラトン・グランド・ダナンにはクラブラウンジがありません。

そこで、エリート会員はLa PlageかThe Grillにてカクテルアワーを楽しむことが出来ます。

たてうりパパ

私は南国の定番、ピニャコラーダを頂きました!美味しかったですよ!

Table 88

朝食会場となるのは、メインロビーにあるTable 88です。

Table 88

ビュッフェ形式の朝食会場はいついってもほぼ満席!

特に待たされことはありませんでしたが、早めに行くに越したことはないと思います。

ビュッフェのお料理のセレクションはとても多く、和洋中すべてそろっていました。

たてうりパパ

私的にはパンケーキにつけるホイップクリームが生ではない固いクリームだったのがイマイチでした。

たてうりママ

ライブキッチンで作ってくれるフォーはとっても美味しかったですよ!

お料理のセレクションが豊富という意味では充実していますが、お料理のクオリティはいたって普通だったと思います。

ホテル最大の売り!巨大なプール!

さて、シェラトン・ダナンの最大の売りは巨大なインフィニティプールです。

ホテル敷地の中央に鎮座するこのプールは、下の写真の通り広すぎて常にガラガラ。

深さも120cmくらい(大人の腰よりすこし上くらい)なので、小学生中学年以降であれば安心して遊ばせられます。

縦長のプールの両脇にはサンベッドが設置されていて、プールボーイにオーダーすれば飲み物や軽食を持ってきてくれます。

本当にここはパラダイスでした。

番外編①:町の洗濯屋さん

たくさん水遊びをした後は、部屋に戻って水着を水洗いし、ベランダの手すりに洗濯紐を通して外干し。

あっという間に乾きました。

なお、水着以外の洋服や下着類などはダナン市内の洗濯屋さんがあるので、上の右の写真のように2日間分くらいを洗ってもらいました。

ホテルのランドリーサービスはめちゃくちゃ高いので、町中のランドリー屋さんに頼むのがお勧めです。

私が頼んだのはキムチ・ランドリーさん。

Facebookのメッセンジャーで連絡すると、ホテルまで洗濯物を取りに来てくれます。

料金は洗濯物の総重量で決まり、洗った後は畳んでホテルまで届けてくれます。

たてうりパパ

料金は1kgで15,000VNDデリバリー料金が片道20,000VNDでした。

たてうりママ

因みに我が家は合計100,000VNDを支払いました。
約600円ですって!安い!

なお、ベトナムのデリバリーサービスの注意点は、待ち合わせの時間にはおおらかな気持ちで待ってあげることが重要です。

日本ではありませんので、例えば我が家の場合、夜の7時にホテルロビーに行きますと言われても、実際に来たのは7時30分だったりしました。

せっかくの休暇ですので、カリカリせずにいっぱいひっかけて待つくらいの余裕が必要ではありますのでご注意くださいませ。

番外編②:ホイアンを散歩

シェラトンから車で30分弱の距離に観光名所のホイアンがあります。

シェラトンも広大な敷地なので、こもっても飽きることはないのですが、せっかく近くにいるのでタクシーでホイアンまでぷらっと行ってみることにしました。

情緒あふれる古都ホイアンの町並みは、夕暮れ時から夜にかけてがとってもフォトジェニックでお勧めです。

区画整理されたダナンビーチのホテルエリアとは打って変わり、細かい路地がアリの巣のように張り巡らされた「ザ・東南アジア」な街並みを、ぜひご堪能くださいませ。

ホイアンのレストランで夕ご飯を食べてからホテルに帰りましたが、ホテルではプールサイドの芝生エリアで子供のためにアニメ映画を上映中でした。

セリフは英語ですが、アニメですしだいたいあらすじはわかります。

ホテルのサービスでポップコーンが無料でふるまわれていました!

ということで、今回シェラトン・ダナン・ビーチリゾートにはポイントで2泊しましたが、結果的に大満足な2日間でした。

マリオット・ボンヴォイでポイントをためているファミリーにはお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住共働き世帯の父。趣味は家事、筋トレ、海外旅行。マイホーム住み替えの体験談から派生した「おうちごと」ブログやってます。

目次